top of page

ベニマシコ(アトリ科)

Long-taild Rose Finch (15cm)

2011年2月4日撮影

実は村杉ブログでアップした時は、ベニマシコであるとは知りませんでしたが

コメントでベニマシコ♀の幼鳥と教えて頂きました。

とっても愛らしくよちよち歩き、カメラを向けても飛び立たたずに楽しめました。

気付きませんでしたが、近くに親鳥もいたのでしょうか?

冬場は本州以南へ移動するそうですが、2011年は中越地震直後

いつもと違う行動だったのかも知れませんね。

タグ:

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page