top of page

オシドリ(カモ科)

Mandarin Duck (♂ 48cm . ♀ 41cm)

2014年5月19日

4月22日

2013年3月2日

8月17日 メス

雪解けを待つように渡ってきて繁殖するオシドリですが

私のイメージは、雄の色鮮やかな冠羽だったのですが、繁殖が終わると

この冠羽が抜けるそうで、思っていたより地味に感じました。

オシドリは沼地や川辺から突然飛び立ち、その姿をかすめ見ますが

残念ながら、慌てた画像はブレブレばかりです。

一番下の写真はカモとはわかるけれど、何だろうと疑問でしたが

メスで探ってみると、目の辺りに薄ら白いラインが見られオシドリだろうと思われました。

タグ:

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page