top of page

ヤマドリ(キジ科)

Copper Pheasant (♂125cm  ♀55cm)

2010年1月20日

上野画像は自宅の窓の前で繰り広げられた、カラスから逃れる様子

以前にユーチューブへアップしていましたので、スライド画像へリンクしておきます。

2010年10月13日

そして上の画像はヤマドリのメスの尾羽ですが、その朝窓の外に転がる

茶色い物体を発見し確認すると、胸元を猛禽にでも攻撃されたような傷のある

ヤマドリのメスでした。(この時の様子はこちらのブログで

本来メスは狩猟禁止ですので、この写真は貴重らしいので載せておきます。

2012年10月29日

銀山平の散策中にも、こうして歩いている姿を時たま見かけることがあります。

我家の愛犬は3代続いてこのヤマドリをハンティングする猟犬でしたが

日本犬と違い、匂いをキャチしセットして知らせるイングリッシュセターでした。

2014年秋に大往生をしたスノーを最後に、夫も狩猟を引退しました。

タグ:

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page